May 2005

May 31, 2005

5/31(火) すごい大変だった一日。

51cdf1d6.jpg 前から行こうと思っていた、「びっくりらーめん(らーめん一番)」で朝ごはんを食べる。
やはり、らーめんを180円で食べさせてくれるというのは、すごいと思うし、そういう精神が好きなので、ずっと気になっていたのだ。

実際に行ってみて思ったこと。
他の人もブログで指摘していました。
従業員がたぶん日本人ではない。
雰囲気的に。
だから、変とか、嫌という意味ではないのだけれど。
そして、味はカップラーメンの延長上という印象は否めない。
また、量も少ないです。
でも、店で180円でらーめんが食べられるなら、この味なら合格です。
一番いいのは、気軽に何度も行けそうです。
やはり、往年の吉野家みたいに、牛丼が美味しいから、行くというよりも、値段が安くて、牛丼も美味しいから吉野家に行っていたところがありますよね。
それと同じで、「びっくりらーめん」もそこを狙ったところがある気がします。

どちらにしても、安いラーメンを提供しようというスピリットはすばらしいと思う。

なぜ「びっくりらーめん」に行ったかといえば、時間がなかったのだ。
単純に。

今日は、やることが多くて、びっくりです。
単純に伝達ミスが連続してしまったわけで。
共同作業であるわけで、人のミスも許せる人間にではいかないと。
最後に感謝してくれるわけだが、「バカヤロ〜」といいたいんだよと。

Aが、自分が帰るのが遅くなると思ったらしく、すごい遅い時間で帰る。
食道に傷がついたので、血が出たとのこと。
ばかやろ〜。

飲み会の話だけ先行。
だれがやるんだ。
ばかやろ〜。

hasegawa_takeshi at 09:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Clip to Evernote 生活 

May 30, 2005

5/30(月) コミュニケーションについて考える。

コミュニケーションだけが、問題解決の最速方法である、ということである。
それを思い知らされた一日。
とにかく論議、論議。

いろいろな人と話していて、たくさんのアイディアをもらう。

SとOに連絡が取れる。

自分のやらなければいけないことが、自分の許容量を超えている。

Aが血を吐く。
でも病院に行きたがらない。
そして偏頭痛。
もう。

雨。

hasegawa_takeshi at 07:40|PermalinkComments(2) Clip to Evernote 考えたこと 

May 29, 2005

5/29(日) 仕事、ご飯、寝る。

この一週間は仕事上のストレスで始まり、終わった。
本当に現実逃避したくなり、酒で逃げた。
そんな一週間。

今日も朝から。
でもアドレナリン満杯。

しかしそんな一週間だから、もう憔悴。
Aの美味しいご飯。
とても美味しいミートソース。
本当にいくらでもたべられる。
そしたら、もう寝るしかありません。
何しろ、気持ちいいわけで。

久しぶりに「ちびまる子ちゃん」と「サザエさん」を見る。
う〜ん。
平和。

hasegawa_takeshi at 08:33|PermalinkComments(1)TrackBack(1) Clip to Evernote 生活 

May 28, 2005

5/28(土) 笑いについて〜but,今日は暗い。

自分で目的意識を持たない人間をどうにかしようというのは、ある意味では奇跡を生むということでもある。
現状維持の状態で、それを上からの視線で見なければいけないというのは厳しい。
それは、逆に言えば自分を、上からの視点で見なければいけないということで、同時に自分の成長を止めることである。
いつまでも今の状況を続けるのは厳しい。

以上、仕事のストレスである。
初めて、きちんと愚痴ってみた。

オレンジジュースが美味しい。
幸せ。

ところで、電車に乗っているとお休みだと感じる。
自分もああいう生活ができるようになるのかな。
早くゆっくりお休みしたい。

感受性は、笑うことであると思う。
感受性が豊かであるかが、その人間の成長なのである。

三谷幸喜氏に言わせると、人を笑わせるのは、裸という。
場と空気を読めるか。
そういう意味で、お笑い芸人の人はすごい。
今日、「麒麟」のものまねをしたら、大爆笑。


hasegawa_takeshi at 08:55|PermalinkComments(13) Clip to Evernote 考えたこと 

May 27, 2005

5/27(金) 不安定かつ不安定。

非常に不安定。

いろいろなことを考えなければいけないが、自己責任の負い方があまりにも軽い。
その分周りの人に迷惑がかかっていることを分かっているのか。
なんか自分で背負いきれなくなっているのも事実で。

Aとやっと元通りに。
とても美味しいご飯でした。

hasegawa_takeshi at 07:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Clip to Evernote 考えたこと