September 2005

September 29, 2005

9/29(木) 自分が何をすべきか

祖母に本を送る。
喜んでもらえたのか、悩むところ。
文庫本をあげてしまったのが、悔やむところ。

それにしても、最近は本当に自分の体力の低下を悔やむところ。
いつでも疲れている気がする。
体力の増強を強めるのみ。

2年後に父が定年を迎える。
いつまでも同じことばかりしていては駄目だ。
じぶんでもっとしっかり行動しなければ。

自分の処理能力を上げるのみ。

頑張ろう。

hasegawa_takeshi at 09:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Clip to Evernote 考えたこと 

September 26, 2005

9/26(月) 「24」シーズン1 Vol.1

昨日さすがによく寝ただけであって、絶好調。
身体が軽い。

ぽすれんで借りたDVDを早速見る。

24-TWENTY FOUR-Vol.1


小説を見たので、内容は知っていたが、下手な言い方であるが、やはり見せ方がうまい。
どきどき、ハラハラ。
今週テレビでシーズン3をやるので、なんとしても、はじめからきちんと見ないと。
そう思った人も多いのでは?

まあ、自分のペースで見たいと思います。

hasegawa_takeshi at 08:15|PermalinkComments(1512)TrackBack(0) Clip to Evernote 映像 

September 25, 2005

9/25(日) 東京ダイナマイト「DYNAMANIA」を見て

久しぶりに、お休みといえるお休み。
Aに作ってもらったらーめんで(その前に梨を食べたのが原因か、お冷をどっと飲んでしまったのが原因か)胃もたれを。
それ以外は、本当に何もしていない。

発売日に購入した下記作品。
発売日に購入したのは年に1回あるかどうか分からないのです。
そのくらい楽しみにしていました。
東京ダイナマイト単独ライブ DYNAMANIA


音質が悪く、大音量でないと、きちんと聞き取れない。
これだけDVDが発展しているのに、ソフト、またそれを構築する側がもっとしっかりしてもらわないと。

でも、内容は、前作よりもっと余裕がある、面白い内容。
でも、ROLLING STONESとおなじで、ライブを見ないと駄目かな。
本当に雰囲気と空気で笑わせる。
自分が見に行った、「お笑い 学園祭見本市 2005」のZEPPでのライブも入っていたのがうれしかった(が、客席の大爆笑が小さい 泣)
お陰で、お酒が美味しく飲めました。

そして9時半に就寝。
眠りが浅いので、長い時間寝ようと。

それにしても、今日は何をしようとも思わなかった。
もっと体力を付けないと。

明日は、24を見ないと。

hasegawa_takeshi at 12:12|PermalinkComments(1487)TrackBack(2) Clip to Evernote 演劇 | 

September 22, 2005

9/22(木) 久しぶりに

一日を振り返りたくない一日。
まあ、とにかくいろいろあって、それは自分にとってプラスか、と言えば、マイナスである。
最後に酒で紛らせたのも事実であるが、もう食欲に逃げるのは辞めようと思う。
食べてごまかす。
それは自分が惨めになるだけである。

人間がそれぞれプライドを保つためにはどのようにすればいいのか。
それは自慢である。
そしてそれは回りは惨めである。

身体をもっと大事にしなければ。


hasegawa_takeshi at 09:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Clip to Evernote 生活 

September 21, 2005

9/21(水) 「ぽすれん」に出会って

Livedoorの「ぽすれん」と言うサービスをご存知ですか?
存在は知っていたが、これは革命的なサービスですね。
今まで、レンタルショップに行くのも面倒、探して、ないと言うストレスも嫌だったので、借りることは敬遠気味だったので、もっぱら映画館派。
本当に興奮した。
これで、今まで敬遠気味だった、古い映画も見ないと。

体調が悪くて、熱があるような、ないような。
ひたすらだるく、身体が重い。
何もやる気が起こらないのだ。
そして、たくさんのストレスを抱え込ませることが。
毎日自分をごまかしているのも自分で分かっているんだけれどね。

でも、久しぶりになんかゆっくり考えていくことができていて、そうすると自分のガサツさも分かるわけで。

たくさんの本を読んで、じっくり考える時間がほしいのだ。


hasegawa_takeshi at 09:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Clip to Evernote 映像