July 2006

July 24, 2006

7/24(月) なんだかんだで月末

考えてみれば、新しい生活になって、もはや3ヶ月。
いいのか、悪いのか。

最近思うのは、文化的な行動をしていないな、と。
演劇。
音楽。
本。
映画。
旅行。

毎日が忙しい、というわけではないが、結構無駄にしている時間が長いと思うのだ。
特に、Aに対しては、申し訳ないと思う。

こういう風に打っていて、つまらない文章を打っているなと。

劇的に生活を変えることが出来ないのはわかっているが、こうならば、仕方ない。
動いていくのみ。

ゆっくり寝て、ゆっくり食べたい。
そして、いい酒で、うっとりしたい。

本当につまらない文章だ。

hasegawa_takeshi at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Clip to Evernote 生活 

July 10, 2006

7/10(月) 時間の使い方

なんか忙しくないのだが、忙しいフリをしている。
そして、だらだら、時間を浪費しているのだ。

本当に必要なことに、時間を使っていないのだ。

そして、論理性を欠けた毎日の生活。

太平洋戦争の、論理を欠いた、勢いと、気持ちで戦おうとした、あの戦い。
その日本人の根底にある、優柔不断な心理。
それが、如何に自分の周りに、そして自分にあるのか、考えさせられてしまうのだ。

今の環境が、自分に適しているのか。
それとも、自分の適応性を欠いているのか。

家に帰って、疲れて、食事して、寝る。
こんな生き方をするために生きてきたのではないだろう。

こんなことを毎日考えるようになったのだ。

如何に、短時間で生産的にいくか。
これが大事。

N統括部長が、仕事中にアダルトサイトを見ているという。
本当だとしたら、この環境は抜け出さなければいけない。
そう強く考えてしまうのだ。

hasegawa_takeshi at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Clip to Evernote 生活