November 27, 2005

11/27(日) 財布と人間性

財布を落とす。
無くすといったほうがいいのか。
結局は、8時間ほど誰にも気づかれずに落とした場所で見つかるわけだが。

まず、財布を落とした、と気づいた時の思考回路。

1) どこで落としたか過去を振り返る
2) 探す
3) 見つからない場合、優先順位を考えて、これから何をすべきか考える。


自分の場合、ここで、考えたことは、

・財布がないと、お金が一円もおろせない
メインバンクが、ネットバンクなのです。近くのセブンイレブンで24時間、お金を引き出すのに手数料が無料なので重宝していたわけだが、カードを落とすと、使えない。(ということに、財布を落として気づいた。)

・財布の中にある、大量のライブや演劇のチケットが無駄になる。
まあ、これは仕方ないかな。

・クレジットカードの使用停止手続き
面倒

Suicaの使用停止手続き
これは、もっと支障があって、面倒。

・金がなくなる。15万円くらいかな。

結局、思考の優先順が、上位となる。
でも、自分として、全然焦っていないのが怖かったのだ。

気をつけなければいけないことは、
・i-modeで検索したJCBなどのサイトで表示されている、カードの使用停止手続きの番号は、すべてのJCBのカードの使用を停止するものではないということ。
・財布には、あれもこれも入れないということ。
・常に財布を落とすかもしれないという危機感を持つということ。

財布を落とす。
これは、確実に自分の生活の流れに影響を及ぼす。

前回、財布を落としたのは、高校2年生のとき。
神様からのお叱りかな。



hasegawa_takeshi at 02:39│Comments(3)TrackBack(0)  | 生活

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by スノモノ   November 28, 2005 11:50
TBありがとうございました。普段から定期的に財布や携帯を無くした!と思ったらクルマの助手席のシートの下から発見されたりしてます。やはり最低限を持ち歩くのが一番。もしくは持ち歩かない。いまや、家の中も安全とは言えないし銀行の貸金庫を検討中です。
2. Posted by モンクレール ダウン アウトレット   October 26, 2015 08:48
ははは、何コミカルこの images & words:11/27(日) 財布と人間性 - livedoor Blog(ブログ) YouTubeのビデオです! マイグループです |このサイト このサイトの管理者の管理まだ、のおかげで笑う。
モンクレール ダウン アウトレット http://www.lfmalaga.com/
3. Posted by silvertreeinn.net   December 09, 2016 02:22
Remarkable YouTube videos posted at this web site, I am going to subscribe for regularly updates, as I don't wish for to miss this series images & words:11/27(日) 財布と人間性 - livedoor Blog(ブログ) .
silvertreeinn.net http://www.silvertreeinn.net/

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔