December 08, 2005

12/ 8(木) 好評だから第2弾として

「スパイダーマン」を見て、面白かったので、第2弾。

Story
大ヒットを記録した前作に引き続きサム・ライミ監督、トビー・マグワイア主演で贈るVFXアクション。平凡な大学生の自分とヒーローの自分…。そんなギャップに苦しみながらも彼は新たなる敵、ドック・オクに立ち向か...(詳細こちら


もともと、期待していないで「スパイダーマン」を見て、なかなか面白いので、一応見て見るか、という雰囲気で、見た。
結果的に言うと、製作陣の努力が垣間見る出来。

基本的に第2弾というものは、面白くないと思うが、ヒーローとしての裏側を面白く描いている。
基本的に、「コーラスライン」と同じ世界。

まあ、結局はいろいろ突っ込みたくなるのだが、第2弾としては成功でしょう。
なぜ、核融合で出来たミニ太陽が、なぜ水に浸かってなくなるのだろうか。
そういうところを見ないフリをしてしまうところが、本当に嫌だ。

明らかに、続編がありますよ、という終わり方であるが、第3弾を映画館で見ようとは思わない。
星2つくらいかな。(星5つのうち)

hasegawa_takeshi at 23:58│Comments(2)TrackBack(0) Clip to Evernote 映像 | 生活

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 真白   December 09, 2005 17:12
トラックバックありがとうございます。おどろきました、違うブログでもできるんですね^^ スパイダーマン、突っ込みどころはたくさんあるけど、でも見てよかったと思える映画ですよね〜。
2. Posted by べれ   December 10, 2005 00:51
TBありがとうございます。
この映画は私もそれほど期待しないで見たら
意外に面白かったという印象でした。
第3弾がどうなるかは読めてしまうところが大ですが、
きっと見ると思います。
BSで放送したら、ですけど(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔