April 30, 2006

4/30(日) 銚子 → 横浜

とてもいい天気で、でも、車で移動なので、ぜんぜん体を動かしていないのだ。
つまり、体重がどんどん増えているのを実感せざるを得ないのだ。

車で、銚子港に行く。
いわゆる犬吠崎に。

途中で銚子電鉄の犬吠駅を通る。
あの、有名なお煎餅を売っている駅。

駅がとてもきれいで、観光客を受け入れるのに十分。
そして美味しかった、濡れせんべい。

電車が来る。
銚子電鉄



















これには、びっくり。
踏み切りを横断したときには、廃線になったのかと思えるような線路の状態だったからなあ。

久しぶりに、精神的に楽だったけれど、Aとはこの後揉める。
犬吠崎の灯台の真下で。
景色は綺麗だったけれどね。

この後、しまたけ水産にいく。
犬吠駅の近くで、かつおの解体ショーをやっているということで、テレビで見たことがあるような気がしたが、昼には行列ができて、20人以上が待っていたので、2階でふつうの定食を食べる。
千葉県の南の方でも、伊豆と同様に「金目鯛」が有名だと知らず、煮付け定食を頼む。
2000円(か2500円)するので、ぼったくるな〜と思っていたら、見事な「金目鯛」が出てきてびっくりする。
そして、うまい。

それから、千葉県・房総半島を車で一周しようと思ったが、鴨川まできたところで、Aが不安がって、帰宅。

木更津を経て、ディズニーランドを通ろうと思ったが、ちょうど閉館時間が近づき、大渋滞。
そのため、大迂回するがそれからAが運転をする。

女の人の運転は、怖い。
思い込みで周りが見えないから。
それを証明してくれる運転だった。

目黒駅付近で、本当に接近事故が起こりそうだったし。

そんなAも、横浜に着くころには上手に。
でも、Aは、精神的に不安定。

hasegawa_takeshi at 23:59│Comments(3)  | 

この記事へのコメント

1. Posted by Silvia Odete Morani Massad   August 29, 2017 21:01
3 Hello my family member! I want to say that this article is awesome, nice written and come with
almost all important infos. I would like to peer extra posts like this .
2. Posted by garage door controls   September 04, 2017 23:45
1 We're a group of volunteers and starting a new scheme in our community.
Your site provided us with valuable info to work on. You've performed a formidable job and our entire
neighborhood will likely be grateful to you.
3. Posted by lelio vieira carneiro junior   October 17, 2017 10:34
We are a group of volunteers and opening a new scheme in our community. Your web site offered us with valuable info to work on. You've done an impressive job and our whole community will be thankful to you.|

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔