August 28, 2006

8/28(火) 寅さんの秘密

本当にいろいろな意味で、すっきりしました。
自分のやりたいように、したいことはするという当たり前のことができなかったことに対して、そして自分のこれからに大して強烈な危機感を抱いた自分に対して、素直に受け入れたいと思う。


______________________________

昨日見たDVD

意外と見ているようで、見ていない映画。
こうなったら全部見てやろうと意気込んでいたが、やはり名作。
数も多い。

この作品がファーストなのであるが、山田監督が、寅さんは「今で言う負け組み」と言っていたが、本当にその通り。
でも、この作品は、素直に感動してしまいました。

賠償千恵子さん。とてもというか、びっくりしたが、ものすごくきれい。

監督:山田洋次

Story
人気長寿シリーズの記念すべき第1作。中学の時に家を飛び出した車寅次郎は、全国を渡り歩く香具師になった。両親の死を風の便りに知った寅次郎は、矢切の渡しから故郷・柴又へ里帰りを果たし、妹・さくらの結婚を助...(詳細こちら


hasegawa_takeshi at 23:59│Comments(0)TrackBack(0) 映像 | 生活

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔