March 24, 2009

3/24(火) 感動した!!

休みなのだが、体調不良。
とにかく、ゆっくり休みたい。
心も、体も。

そんな中で、WBC決勝戦。
それほど、心の中で盛り上がっていなかったが、こういう休みもいいかなと、テレビ観戦。

もともと、野球好きだが、今回のWBCはいろいろあって関心が低かったのだ。
しかし、この試合は面白い。

韓国の現在のレベル、プロ野球のレベルは存じ上げないが、WBCを見る限り、強い。
圧倒的に強い。

負けないというオーラに溢れている。
体も大リーガー並みの大きさ。

この試合も、日本も強いが、韓国も粘り強い。
どちらも、勝ちたいという意欲がぶつかった、いい試合。

日本のチームは、どの選手もスマート。
体型ではなくて、攻撃、守備。

まさか、世界一を争う試合で日本が活躍できるのはすごい。

9回裏に1点差でも、日本が安心して勝てる感じがしなかった。
と思ったら、同点に。
さすが、韓国。


結果的に勝ったが、やはり自分でMVPを与えたいのは、杉内。
岩隈も安定感抜群だが、それをつないでいた杉内。
最後はダルビッシュに変わったが、杉内の安定感は、心に残る。

最後に、イチローがおいしいところを持っていった。
彼もすごいね。

久しぶりに、テレビを熱中してみた。



hasegawa_takeshi at 23:59│Comments(1) 生活 

この記事へのコメント

1. Posted by easybuilder.pro   February 10, 2019 10:16
The best website builder I've ever tried in japan! www.easybuilder.pro/prices

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔