August 25, 2009

8/25 (火) とにかく、とにかく。

いろいろあって、富士登山は途中で断念。
まあ、これも運命ですな。
来年こそは。

昼はとにかくリセット。
とにかく、リセット。
激しくリセット。
手帳を睨めっこ。

実態としては、何もしていない。
明確な目標がないから、何もできていない。

ベローチェで隣の友達だろうか、老年のお二人。
お互いに、いろいろな話。
台湾の新幹線、選挙、ヨーロッパ。
順々に、中身がない会話なのだが、肝心なのは、お互いに聞いていないということだ。

最近、明らかに似合っていないサングラスをしている人が多い。
化粧もそうだが、誰も言ってくれないというのは、本当に悲しいものだ。
そういう自分もそうかもしれないが。

靴を買おうとABCマートに行くが、この会社は、どこのお店も店員の質が低い。
それで買う気が一気に落ちる。
しかも、値札に「新宿店価格」とある。
高いか、安いか、明らか。

結局、新宿を1時間歩いて、地元で買うことを決意。
でも、ぶらぶらするのも、なんか久しぶり。



昼は、ルミネ・ざ・よしもとへ。



ルミネ・The・よしもと
第2回 15時開演


[ネタ]
博多華丸・大吉

ネタが、いつ見ても同じなので、チラシを観ていたら、華丸が大きな声をあげるので、顔をあげると、寝ている人がいるという。
それが自分のことだと気付いたのは、後ろから3列めのお父さんが…のコメント。
自分のことだ。
お父さん…
でも、ネタに変化がないのはキツイ。
何カ月も。

はりけ〜んず
大声で、早口で、大阪弁で…の典型。
こちらも無理やり笑う感じ。

あべこうじ
いつ見ても、面白いのはさすが。
でも、テレビ向きではないのだけれど。
会場の空気を読む技術はいつ見てもさすがだなと思う。

くまだまさし
がんばっているお父さん。
思った以上に笑ってしまった。

LLR
がんばってください。

南海キャンディーズ
久しぶりにコンビで観たが、相変わらず面白い。
しずちゃんが、思った以上に細くて、きれいだった。
山ちゃんの突っ込みは絶品。
ぜひ、テレビでもっと見たいが、彼らの独特の間は、数分の消費社会では難しいのだろう。

2700
歌のコント。
これからが勝負でしょう。
いろいろなネタが見たい。


[芝居]村上ショージ/山田花子/2丁拳銃/ハローバイバイ 金成/犬の心/ガリットチュウ/内海仁志/スリムクラブ/他

なんというかいまいち。
もっと練習してください。


帰りに一之江のラーメンインターに寄る。
「アド街っく天国」で紹介されていた、スタミナラーメン。
800円だが、いまいち。
まあ、次いきましょう。

hasegawa_takeshi at 23:59│Comments(0)TrackBack(0) 音楽 | 演劇

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔