September 30, 2009

9/30 (水) 復活

いろいろありましたが、復活。
ようやく人生の光が見えてきた気がした。

読売新聞のいつもの集配・集金スタッフの方が、ルミネのよしもとのチケットをゲットしておいてくれた。
今回は先着順に漏れて、別のチケットになってしまったからだ。
ありがとうございます。

山梨勝沼の「ほったらかし温泉」に行くときに近くの農園で買った葡萄。
とてもおいしい。
感動を覚えるほど。
販売の店員さんも非常に親切にしていただいたから。

宅建まで急がなければ。
旅などに行っている場合ではない。


_____________________________________

最近まで観ていたDVD

監督:吉田恵輔
出演者:宮迫博之、 仲里依紗、 麻生久美子、 濱田マリ
収録時間:113分
レンタル開始日:2009-02-06

Story
雨上がり決死隊の宮迫博之と『ハチワンダイバー』の仲里依紗共演によるハートフルコメディ。妻に捨てられて以来、高校生のひとり娘と公営団地に住むメタボ親父・裕次郎。彼が開いた喫茶店を舞台に、父娘とひとクセある常連客たちとの人間模様を綴る。
(C)2008 「純喫茶磯辺」製作委員会 (詳細はこちら


映画館で予告編を観た時に、ものすごく面白そうだと思って、でも、映画館で観られず、楽しみにしていた作品。
なんで、映画館で観なかったのかな、これは神様の定めた運命なのかと思っていたが、実際に観て納得。

まあ、映画館で観る映画ではない。

出演者はいいが、脚本がいまいち。
もっと観ている人を幸せにする脚本にしてください。

宮迫博之、 仲里依紗、 麻生久美子、この3人は素晴らしいです。特に、仲里依紗演じる高校生は、リアル。

日本映画があまり好きではないのは、監督(もしくは脚本)の変な歪んだところが顕著に出ているところかな。
これなら、自分は、こういう風にするかな、と思ってしまうことがあるのだ。

全体的な調和感、一体的な感じがない。

hasegawa_takeshi at 23:59│Comments(0)TrackBack(0) 映像 | 生活

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔