October 26, 2009

10/26 (月) 最近ふつふつ思うこと

仕事については、もう変えようと思うのだ。
向上心のない、自分たちの世界観で物を考えて判断する世界観。
何しろ、向上心の中で、現状を変えようと努力・改善しようとするのではなく、今の状況でそのまま時間が過ぎるのを待つ、そんな感じに、全身で拒否反応が出ているのだ。

という、現状報告。
自分の中では、かなり最悪な環境です。

深夜番組の、「マツコの部屋」、かなりのインパクト。
こういう番組があるいうのは、まだテレビに希望が持てる。
さすが、フジテレビ。
みなさん、ぜひ観てください。
破壊的な面白さです。

11月の旅行。
洞爺湖の予定だったが、いったんキャンセル。

AC/DCの来日公演、Power Rock Todayの先行予約はさすがに付き合いきれずに(深夜1時半くらいなので)、後で録音を聞いてみると、さすがに数千枚が裁かれたようだ…
一般発売前の、アリーナ席の先行予約。
焦ってe+でプレオーダー。
e+ってそれにしても詐欺な商売ですよね。

_____________________________________

最近まで観たDVD


監督:ジョナサン・リン
出演者:ジョー・ペシ、 マリサ・トメイ、 ラルフ・マッチオ、 ミッチェル・ホイットフィールド
収録時間:120分
レンタル開始日:2003-01-11

Story
脳天気な新米弁護士が恋人に支えられながら成長する様子を描いたコメディ。殺人の容疑を受けた従兄弟の疑惑を晴らすため、新米弁護士・ビニーは初めて法廷に立つが失敗ばかり。一方、婚約者のモナは彼を一人前の弁護士にしようと奮闘するが…。 (詳細はこちら


この安っぽさは80年代的で面白い。
何しろ、力を入れなくて観れるのがいい。
もう、設定が安易すぎて滅茶苦茶。
でも、後半はぐいぐい面白いですな。

hasegawa_takeshi at 23:59│Comments(0)TrackBack(0) 音楽 | 映像

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔