March 30, 2011

3/30 (水) ある休日

DVC00182


朝ごはんをしっかり食べて、12時に表参道。
Aの結婚式のドレスの仮縫いができて、観に行った。
根津美術館の反対側のお店。

環境もとてもいいが、スタイリストさんの手際の良さと、人を引き付ける話術に安心した。
プロの仕事に感心した。

そのまま六本木まで歩く。、
文句のないいい天気。

14時、築地で衣装合わせ
ほぼ方向性は決まる。

15時 同じく築地で結婚式の打ち合わせ。
流れ、花、写真の打ち合わせ。

18時30分終了。
終わって、築地でたくさんある(そして一度行ってみたかった)お寿司屋さん「つきじ喜代村 すしざんまい 」に行く。
思ったよりもおいしくなく、思った以上に高かった。
「これなら…」と思ってしまったのは、自分がいけないのか。

社会全体、もちろん自分もだが、地震の影響で、自粛ブームと春の明るさとの狭間。
少なくても、大きな傷を負っていることは間違いない。
自分は何が今できるのか。
自分は今、何をすべきか。
青空をみれば、放射能がいつもより多い(減っていることは間違いないが)。
電気は少ないらしい(地下鉄のエスカレータが昼間停止していることを初めて知った)。
社会は自粛ムード。

全体的に、何かよくない感じがするのは自分だけか。

今日は打ち合わせだらけ。
ただ、前日のAとの打ち合わせ、価値観の共有をしっかりしていたので、すぐ終わったのは、チームワークの良さ。

何もない、平凡な毎日がいかに大切かを思い知らされる。

そんな今日はいい天気。

hasegawa_takeshi at 23:59│Comments(0)TrackBack(0) 生活 | 考えたこと

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔