March 26, 2013

3/26 (火) 花粉、花粉、花粉

いろいろあったわけではないが、精神不安定。
いいこともあり、悪いこともあり。
自分がイメージすることと実態がかけ離れていることも要因。
まず、行動、それは分かっているのだが・・・歯痒い。

春はそういうことをいつも考えてしまうから、つらい。
でも、まずはできることから。



____________________________________________________________

今日まで観たDVD

監督:前田哲
出演者:永岡佑、 勝村政信、 落合モトキ、 麿赤兒
収録時間:108分
レンタル開始日:2012-05-23

Story
土山しげるの同名グルメ漫画を『ブタがいた教室』の前田哲監督が映画化。刑務所の雑居房を舞台に、生活を共にする5人の受刑者が、年に一度の“おせち料理”を賭けたグルメトークバトルを繰り広げる。永岡佑ほか、勝村政信、麿赤兒ら演技派俳優が出演。 (詳細はこちら


いい題材と思うが、調理方法が悪い映画の典型的だと思う。
本当にもったいない。
面白いんだけれどね、演出の仕方が本当に3流。
観ていて本当につらかった。
演者も素晴らしい人たちばかりなのに。
もう一つ。




____________________________________________________________

今日まで聞いていたCD

Millenium CollectionMillenium Collection [CD]
アーティスト:Wishbone Ash
出版: Millenium
(1999-01-01)


何年か前にプログレシブフェスにて来日して、Power Rock Todayでよく宣伝していた。
このライブアルバムを聞くと、非常に良い。
まず、音の完成度が高い。
無駄がなく、効果的な展開。
さらに、曲がとてもいい。





DestroyedDestroyed [CD]
アーティスト:Moby
出版: Mute U.S.
(2011-05-17)


一時期つまらないアルバムもあったが、見事に復活したと思う。
何度聞いてもよいアルバム。

amazonでこのアルバムのページを観ていたら、自分が書いたレビューが。
本当に恥ずかし。



hasegawa_takeshi at 23:59│Comments(0)TrackBack(0) 映像 | 音楽

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔