March 18, 2015

3/18 (水) ある平凡な休み

休み。
夜の4時頃、息子の鳴き声で目が覚めたので、抱っこしたらものすごい鳴き声。
そして泣き止まない。
少し心配になったら、たんなるウンチで踏ん張っていただけ。
笑うしかない。

今日は午前はAに寝てもらい、ひたすら掃除。
息子と一緒に。
かまってほしい時期かどうか知らないが、なかなか進まない。
洗濯2回転。

こういう時に、録画した「もやもやさまーず」が楽しいのだ。

昼食後、3人で散歩。
初めて抱っこひもで出かけたが、これが大変。
5キロを担いでいるわけで、そりゃ重い。
そして自分のお腹に彼が当たるので、尿意がすぐに・・・。
でも、近所の川がきれいに整備されていたのは知っていたが、歩いてみると驚くほど整備されていていい気分。
気持ちがよく、一之江駅まで歩き、買い物。

帰宅後すぐに昼寝してしまった。

こういう普通の休日。

今日やったこと
ジンとウォッカの発注
フジロックフェスティバルのツアーバス(帰り)の予約

やらなければいけないこと
こまばアゴラ劇場の支援会員の申し込み
息子のアルバム購入
忌野清志郎の映画を見る日を決める
読む本を選ぶ
住所変更のはがき作成
内祝いの選定
その他多数

こうやって見ると、何もしていない気がするのだよ。



___________________________________________________

今日まで聞いていたCD


Live at Earls Court
Morrissey
Attack
2005-03-29



モリッシーのライブ。
彼を好きになるのは、おじさんになった証拠ともいえる。
耳が肥えた自分にマッチしているのか。





ケダモノの嵐(紙ジャケット仕様)
ユニコーン
SME Records
2007-12-19



職場で流した。
いまだに、あの時の時めきは変わらない。
いいアルバムで、いい彼らで、いい曲ばかりだ。






ライヴ
ザ・ウドゥン・グラスfeat.ビリー・ウッテン
Pヴァインレコード
2004-05-21



これほどの大傑作に出会って、少しは生きている意味があるな、と思える作品。
鉄琴とオルガンのウネリにはまってしまいます。
ずいぶん昔のアルバムだが、気持ちよさは普遍的。




homely
OGRE YOU ASSHOLE
バップ
2011-08-24



衝撃を受けました。
ハッキリ言って。





落語名人会(36)宗論
柳家小三治
ソニー・ミュージックレコーズ
1996-06-21



息子が話し始めるところがいつもゾクゾクしてしまう。



落語名人会(37)〜柳家小三治13 初天神/時そば
柳家小三治
ソニー・ミュージックレコーズ
1996-07-21





hasegawa_takeshi at 23:59│Comments(1) 生活 | 音楽

この記事へのコメント

1. Posted by lelio vieira carneiro junior   October 17, 2017 10:30
I've been surfing online more than 2 hours today, yet I never found any interesting article like yours. It is pretty worth enough for me. In my opinion, if all website owners and bloggers made good content as you did, the net will be a lot more useful than ever before.|

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔