November 25, 2015

11/25 (水) RIDE


RIDEの来日公演でzepp divercityへ。
お台場は本当に久しぶりだが、中国人だらけ。
そしてなんと魅力のない街に成り下がったか。
フジテレビの本社ビルがそれに輪をかけて。









IMG_2344
IMG_2345
IMG_2348
IMG_2350
IMG_2354


最高でした。




___________________________________________________

今日まで聞いていたアルバム



The 1975(初回限定盤)
THE 1975
ユニバーサル ミュージック
2013-10-16



なんだかんだ言ってstrypesなどの2番手になってしまっているけれど、アルバムの完成度はこちらも高いと思う。
まだ生で体験したことがないが。





The Horrors EP
The Horrors
1977レコ-ズ
2006-12-20



デビューアルバム。
正直言えば、今の彼らの姿を見れば考えられないほど荒く、雑。
粗削りすぎ。



Overexposed
Maroon 5
A&M / Octone
2012-06-26



彼らのチャレンジ精神はすごいと思う。
そして結果をきちんと出している。
なんといっても楽曲がいい。





Dreamer the Believer
Common
Think Common
2011-12-20



Commonを初めて聞いたが、洗練されぶりはさすが。
人気が高いのもうなずけます。





Further
Chemical Brothers
Astralwerks
2010-06-14



彼らのことは聞きすぎて聞きすぎているが、輝いているアルバムであることは言うまでもない。
彼らの代表作。





ライオネス:ヒドゥン・トレジャーズ
エイミー・ワインハウス
ユニバーサル インターナショナル
2011-12-14



amyの遺作。
本当に惜しい人を亡くしたものだ。





S & M
Metallica
Mercury
2005-01-01



もちろん素晴らしいアルバムなのだが、クラシック音楽がロックのサポートにしかなっていない現実を反映されたアルバム。
それくらい、メタリカの音楽の力はすごい。
これを聞いて奮い立たない人間はいないでしょう。



hasegawa_takeshi at 23:59│Comments(0)TrackBack(0) 音楽 | 生活

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔