January 28, 2016

1/28 (木) 仕事に疲れ…

IMG_3734


IMG_3734


子供がいると、虐待で亡くなったお子さんのニュースで、犯人は死刑でいいと思ってしまう。
本当に心苦しい。
子供は親しか頼れなくて、その親がしっかりしていないと子供が本当にかわいそう。
他人事だが、心からそう思う。

毎日なんとなく追われて、自分の心のメンテナンスの時間がない気がして焦っている。
白髪も多くなってきた気がする。

そして我が息子はよく食べる食べる食べる。
そしてそのうち立ち上がりそう。
つかまり立ちもハイハイもどきもすばっしこくて。

___________________________________________________

今日まで聞いていたアルバム


Tron Legacy
Various Artists
Walt Disney Records
2010-12-15



あくまでもサントラ、されどサントラ。
やはり彼らの世界。





Abba
Abba
Universal
2001-06-21



3rdアルバム。
このレベルの高さは驚き‼






X&Y
Coldplay
EMI
2005-06-07



今のColdplayの姿を作った名作。
今思うと少し荒いけれど、十分に満喫できる。
すばらしい!!





12x5
Rolling Stones
Abkco
2002-08-27



なんというか体にねばりつく音。
ぴちゃぴちゃ、つばというかよだれというか。
それがたまらん、みたいな。






Rippin' Up New York City
Dave Davies
Red River Entertaint
2015-09-04



ライブアルバムとしては出来は良くない。





Light Grenades (Snys)
Incubus
Epic
2006-11-28



彼らを2011年に見て、あまりの完成度の高さに驚いた。
ちょうど雨が上がってひんやりとした中で。
ストイックで無駄がなく、そして聞かせる。
いつも思い出すのだ。
(このアルバムの曲ではないが)




Kasabian (CCCD)
Kasabian
Paradise
2004-09-07



彼らのすごさといえば、ぱっと聞いていい曲ではないんだけれど、実はすごい曲ばかり。
何が魅力かと説明しにくいんだけれど、いろいろな良さが絡み合って爆発的なすごさになるところ。
そしてライブではそれを思いっきり体験できてしまうところ。





Stretching Out
Skatalites
Roir
1998-01-20



リハーサル音源とのこと。
なんか力が入っていない音が本当に心地いい。




hasegawa_takeshi at 23:59│Comments(0)TrackBack(0) 生活 | 音楽

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔