February 20, 2016

2/20 (土) 雨、

なんか忙しい感じがして実はそうではないという毎日。
心が満たされないのは連日。
アクションをもっと起こさないとね。

今日フジロックフェスティバルのチケット一般発売。




息子に2日ぶりにあった。(実家にAが行っていたため)
気づいたら声を裏声のような高い音を出すようになっていた。
まるで会話をしているかのような表現力。
笑顔でニコニコ。
やられた。

___________________________________________________

今日まで聞いていたアルバム


ABBA 40/40~ベスト・セレクション
ABBA
ユニバーサルインターナショナル
2014-03-26



憎くなるほどの名曲ばかり。





Flashpoint (Reis)
The Rolling Stones
Virgin Records Us
1998-11-17



誰が何を言おうと、このアルバムのツアーで彼らに出会い、そして人生が変わった。
今の方が70代になってもいいと思うが、これはこれでよい。
日本が非常に景気が良かったころとシンクロして考えるとより考え深い。





A Reality Tour
David Bowie
Colum
2010-01-22



なんかまた聞きたくなった。
とても美しい。






Greatest Hits
Red Hot Chili Peppers
Warner Bros / Wea
2011-09-06



今年のフジロックフェスティバルに備えて。
少しずつ熱を上げていきます。
久しぶりに聞いたけれどすっかり熱くなりました。





Beneath the Skin
Of Monsters & Men
Republic
2015-06-09



昨年フジロックで観られなかったが、清々しい音の世界はこのセカンドにも十分。
ファーストが売れると本当に難しい、という典型的なアルバム。





A New Constellation
Quantic Presents the Western Transient
Tru Thoughts
2015-07-31



jazz‼!
でも、相変わらずの音のつくりは素晴らしい。
聞きほれる。





Damogen Furies
Squarepusher
Warp Records
2015-04-21



この破壊力抜群の音の世界はBGMとしては全く適さなかった。
すごい攻撃力。
これまた今年のフジロックフェスティバルの予習。





エッセンシャル・トラックス 1994-2014
ウィルコ
ワーナーミュージック・ジャパン
2015-01-28



あと、日本に絶対にまた来てほしいバンド。
ライブはとても感動的で最高です。






hasegawa_takeshi at 23:59│Comments(0)TrackBack(0) 生活 | 音楽

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔