December 26, 2016

12/26 (月) amazon fireを導入

今日は休日出勤、一通り年内でやることは終えた。

amazon fireを導入して予想以上に素晴らしくて、また生活を改めることに。
ぽすれんは退会を決意。
新聞も購読をやめる。
お金を使うところとつかわないところを明確にする。

___________________________________________________

今日まで聞いていたアルバム


Moonbuilding 2703 Ad
Orb
Kompakt Germany
2015-06-23



存在感がありながら、ふと存在感を消しながら奏でる音。
こういうのが自分は本当に好きなんだと実感する。





カサビアン
カサビアン
BMG JAPAN
2004-08-25



本当に奇跡の1枚だと思う。





A Moon Shaped Pool
Radiohead
Xl Recordings
2016-06-17



最新アルバム。
皆がCDではなくオンラインで音を楽しみ共感していく時代。
その象徴的なアルバムだが、中身は少々パンチが薄いが音は濃い。
フワフワしながら楽しめる傑作。





Biophilia
Bjork
Universal
2011-10-06



出た当時は正直言って戸惑ったというべきだが、今振り返るとなんて美しいアルバムなんだろうと思う。
音が繊細で細かいところまでこだわって。
うっとりと聞いてしまいました。





Dark Side of the Moon
Pink Floyd
Parlophone (Wea)
2011-09-26



自分が最高傑作と思っている傑作。
いまだに聞いても、どんなシチュエーションで聞いても、襟を正して聞く、そういうアルバム。





Candyfloss & Medicine
Eddi Reader
xt">Warner Bros Mod Afw
1997-07-15



こんな美しい音の世界があるのかと思ったほど、いいアルバムです。





Pet Sounds
The Beach Boys
Capitol
2016-06-10



最近来日したライブを見ても思うが、この世界は独特ながら狂気に満ちている。
なんというか、摩訶不思議な。
下記のYou tubeの映像も結局最後まで観てしまった。。。





SAN FRANCISCO DUES
CHUCK BERRY
GET ON DOWN
2013-10-12



いわゆる王道。





天邪鬼 AMANO-JACK
Char
ユニバーサルJ
2005-12-07



彼がどういう音楽と触れて今に至るか。
彼の引き出しの豊富さ。
それが感じられる傑作です。






Changes (Original Recording Masters)
Monkees
Friday Music
2011-05-24



ラストアルバム。
バラバラになっていくプロセスが曲から感じられてシンミリ。






Face to Face
Kinks
Sanctuary UK
2004-06-22



地味にいいアルバム。






Ace Frehley
Kiss
Island / Mercury
1997-09-16



ソロ作品としてかなり売れたし、KISSの音は彼によるものが大きいということを実感した。
非常に素晴らしいです。





1.22.03. Acoustic
Maroon 5
A&M / Octone
2004-06-29



チャラチャラしていると思いきや、もともとの力がある人たちあので素晴らしい出来になったということです。
何気にすごいです。








hasegawa_takeshi at 23:59│Comments(0)TrackBack(0) 音楽 | 生活

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔