July 30, 2016

7/30 (土) 今日は隅田川花火大会


いいこととよくないことが順番にあって気持ちと体が不安定。
そういう時はいつもと違うことをやればいいのだけれど。
これはフジロックロスという言い方もできるが。
気持ちが上がらない。


___________________________________________________

今日まで聞いていたアルバム




ドカンと来るベスト。
この人は本当にずっと輝いていたし、輝くために努力を絶やさなかったんだなと思う。
そういえば高中正義は今、どうしているんだろう。






Let's Dance
David Bowie
Virgin Records Us
1999-08-26



ボウイが亡くなってから、このアルバムができるまで日本にいたことを知ることになる。
いい意味でもボウイがメジャーになったアルバム。
今聞いても聞きやすい。






White Stripes
White Stripes
Warner Bros / Wea
2008-07-01



なんで現役時代に体験しなかったのだろうと悔やまれるバンドの一つ。
この破壊力はすごいよ。






River of Dreams
ビリー・ジョエル
ソニー・ミュージックレコーズ
1993-08-05



彼の実質的最後のアルバム。
頼むから日本に来てくれないかな・・・
本当に大好きなんだよな。





Gimme Fiction
Spoon
Merge Records
2015-12-11



本当に格好いいバンドです。





Siamese Dream
Smashing Pumpkins
Virgin Records Us
2011-11-29



セカンドアルバムで彼らの人気を圧倒的にした。
彼らの魅力が満ち溢れている。
やっとスマパンの魅力が少し理解できるようになっただけでも満足。





Easy Skanking in Boston '78
Bob Marley & The Wailers
Island
2015-02-17



録音状態もしかり、演奏もしかり、彼の魅力を十分に体感できるアルバム。






Bridge School Concerts 25th Annivers
Bridge School Concerts 25th Anniversary
Reprise / Wea
2011-11-01



基本的にアコースティックなんだが、声がいかに音楽の中で力を発揮できるパートなのか、出演者がみな力のあるアーティストばかりだからだろうが、音楽っていいな、と心の底から体験できるアルバム。
これがチャリティだからすごい



hasegawa_takeshi at 23:59│Comments(0)TrackBack(0) 考えたこと | 音楽

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔