August 30, 2017

8/30 (水) 今日は夏のような一日。

20年契約していたドコモを解約して、Line Mobileにした。
理由はシンプル。
安い、twitterやっている自分にとって、twitter分のパケットはカウントされないという点。
この変化はわずかだが、自分にとってはとても大きい。




アンパンミュージアムに2回目。
2回目だから…と思っていたが、息子氏はより満喫していた。
結局前回よりも2時間ほど多く満喫して、身体はボロボロになるほど疲労。
でもいい夏休みになったかな。
______________________

今日まで聞いていたアルバム




Frestonia
Aztec Camera
Edsel Records UK
2012-09-18



シンプルだが非常に濃厚。
いい雰囲気がアルバム全体に漂っている。





Return of the Super Ape
Lee 'Scratch' Perry
Cleopatra
2000-07-04



昨年の大変いい思い出。






Remixed & Revisited
Madonna
Warner Bros / Wea
2003-12-01



軽い感じが最高です。
でも、やはりこの人は才能の塊ですわ。






Brothers & Sisters(初回限定盤)
SOIL&"PIMP"SESSIONS
ビクターエンタテインメント
2014-09-03



この人たちはアルバムは自分になじまないんですよね。
ライブは最高なんだけれど。






Best of 1990-2000(初回限定盤)
U2
ユニバーサルミュージック
2002-10-30



この時代のU2に多大な影響を受けて自分は出来上がっています。





The Greatest Hits 1946
Roy Milton
Imports
2016-04-22



回顧主義になりがちだが、立派な時代を作り上げた音はいつまでも輝き続けている。
このアルバムを聴いてそう思った。








冷たい音、でも熱い。
彼の音はいつもそう感じる。
そして人を魅了するのだ。





Waterloo
Abba
Universal I.S.
2005-12-22



記念版だが、彼らの魅力にあふれた構成。
しかし質が高い。





Rancid (1993)
Rancid
Epitaph / Ada
1995-06-21



とても質のいいアルバムです。
ただパンクでは片づけられない良さがある。






ポップ
U2
Universal Music =music=
2017-09-20



もう出たのはずいぶん前なのだけれど、この時の東京ドームの公演は忘れられない。
ド派手なライブだったのだけれど、このアルバムのシングル曲も含めて全体的に肉体的なサウンドだったこと。





On & On (Dig)
Jack Johnson
Umvd Labels
2003-05-06



音の深みが素晴らしく、ここにささやいているかのようなサウンド。
一度生で観てみたいな。





Deep Cuts 3 (1984-1995)
Queen
Island UK
2011-09-13



いうことなし。







Anthology 1968
Todd Rundgren
Rhino
1990-10-25



この時代の彼の姿を観たかったもので。





Almost in Love
Elvis Presley
Sbme Special Mkts.
2006-04-25



彼がいまだに伝説になっているのがよくわかるアルバム。
量産しすぎているにもかかわらず素晴らしい質のアルバム。






Out of the Woods/Reggie Song
Public Image Ltd
Pil Official
2012-10-02



なんでしょう。
この魅力は。





hasegawa_takeshi at 23:59│Comments(0) 生活 | 音楽

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔