April 21, 2017

4/21 (金) 人を裁くということ


自分とほぼ同期の人間が管理職を経て実績を出せずに病気もあり降格、自分は昇格は当然と思っていたがいつになっても戻れずに周りはそれが当然、自分は不思議だという人間が同僚になって半年。
そして今回も昇格できずさらに月にして5万円の給与ダウン、さあ本人はどうするだろうか。
そんな中での人事異動。
仕事の話をこの場でするのは本当に嫌なんだが、本当に本当に疲れた。
でも本人は周りが本当に苦心したことをわかっていないんだろうな。





______________________

今日まで聞いていたアルバム


Blase / Live at the Pan-African Festival
Archie Shepp
Snapper UK
2006-03-14



ある意味では極めた音。
ただただ聞くのみ。






The Road to YAMAZAKI ~ the BEST for beginners ~ [STANDARDS]
山崎まさよし
ユニバーサル ミュージック
2016-10-05



誰でも知っている素晴らしい曲のオンパレード。





Body Acoustic
Cyndi Lauper
Sony
2005-12-20



この人ってどういう人なんだろうと思うようになった。
初めは空気の読めない痛い有名人、女性という印象だが。
実際にリアルタイムで味わった人はどう思ったのだろうか。






Live at Urchin Studios
Lucy Rose
Rose
2016-12-09



この人を初めて聞いたのだが、素晴らしい。
今日の弱った自分には本当に響く音。






シャカ・ロック
ジェット
EMIミュージックジャパン
2009-08-19



今年のフジロックで絶対に観ようと決めているバンドです。






Sefronia
Tim Buckley
Manifesto Records
1995-08-15



この人も孤高の存在。
他にこんな人いないよね。







Loud-new Version
Rihanna
Defja
2011-09-09



これほどキラキラしたアルバムもない。
執念さえ感じる。






ウィークエンド・イン・ザ・シティ
ブロック・パーティー
コロムビアミュージックエンタテインメント
2007-01-24



このアルバムは実は中毒になっていて相当聞いている。
その魅了される部分はなんでだろう。







Unfinished Money Business
Ian Brown
Polygram UK
2000-05-09



amazonのレビューではこのアルバムは難解と書いてあるが、自分はずっぽりとはまってしまった。
なんででしょうね。







Kinks
Kinks
Sanctuary UK
2004-07-06



ファーストアルバムから突っ走っている。
だからこそ彼らが有名になったのだろうが、でもそれにしてもすごい。



hasegawa_takeshi at 23:59│Comments(0)TrackBack(0) Clip to Evernote

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔