July 12, 2017

7/12 (水) 今日もいい天気でした。


海に行こうと思っていけず、代わりにアンパンマンミュージアムへ。
ほかに大井競馬と近くの海(葛西臨海公園)にも行こうと思ったが、子供二人いると無理。
しかし、アンパンマンミュージアムの商魂たくましさは感心しました。
しっかりと楽しませてもらった。


______________________

今日まで聞いていたアルバム

ALBEDO 0.39
VANGELIS
OCTAVE / CHERRY RED
2013-12-28



本当に多大な方面に影響を与えた名盤。
中学生の時にヴァンゲリスは本当に影響を受けたから懐かしき。





Pete Townshend's Classic Quadr
Pete Townshend
Deutsche Grammophon
2015-06-09



本当に好きな人には好きなアルバムなんだろうな。
と思いながら、嫌いではない。






ストレイ
アズテック・カメラ
ワーナーミュージック・ジャパン
2007-04-25



amazonのレビューでは賛否両論だが、じぶんはとっても好きなアルバム。
多岐、多様性でいえばこれほど恵まれたアルバムはないでしょう。






Altitude of the Sun
Paul Horn
CD Baby
1976-01-01



1976年の作品。
斬新で驚き。





Elvis Country
Elvis Presley
Sbme Special Mkts.
2006-02-28



この人の多様性が感じられるカントリーのアルバム。
でも、本当にたくさん仕事していたんだな…





キャッチ・ア・ファイアー+2
ボブ・マーリー&ザ・ウェイラーズ
USMジャパン
2011-04-27



これがファーストアルバムね…
本当にすごい。






Daaly
Thione Seck
Stern's
1996-05-21



なんか向こうの国に行ったらラジオで流れてきそうな陽気な、それで少し悲しげなサウンド。





Rock'n'roll High School
Ramones
Wea
2004-06-01



これほどマニアックというか好きな人には好きという編成はうれしいよね。





Stax Classics
Albert King
Fantasy
2017-05-19



これこそ職人芸。



hasegawa_takeshi at 23:59│Comments(0) 生活 | 音楽

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔