January 05, 2018

1/5 (金) 天気はドンヨリ

年末に放送した、松任谷由美のオールナイトニッポンゴールドを聞いた。
ゲストはビートたけし。
久しぶりに聞いた彼女の声。
おばあちゃんまであと少しの声に驚いたが、それよりも我こそは芸能人のスタンスに腹が立った。
しゃべりが下手というのは歌手だから…となるかもしれないが、それよりも現代の感性から大きくずれた彼女そのものに驚いた。
聞いていて不愉快。
たけしの話していることを遮って自分のしゃべりたいことを話すところも。
結局、彼女のことを注意する人もいないし、彼女も気づいていないのだろう。
ゲストがビートたけしで話題になったが、放送後に一切話題にならなかった理由がよくわかった。


_____________________

今日まで聞いていたアルバム

Chopin 66
Jack Nitzsche
Collector's Choice
2006-10-31



いいメロディなんだけれどまとわりつくようなしつこさは好きな人は好きなんだろうなと。





LONG ROAD OUT OF EDEN
EAGLES
UNIVE
2007-11-02



本当に彼らの世界観は独特。
死後の世界と言えば言い過ぎかもしれないが恍惚の世界に導いてくれる。






Loving You
Elvis Presley
Sbme Special Mkts.
2009-04-28



これは映画を観ないとね。
観ていなくても十分に十分に楽しめます。









大きなスピーカーで聞かないとだめです。
このアルバム。
いろいろなremixが入っております。






Como Vinho 70 Anos
Gilson Peranzzetta
Imports
2016-12-02



こんなにうまい人がいるんだなと
今日のベスト。





Irreemplazable
Beyonce
Sony
2007-08-28



スペインバージョン。





Waiting for Sirens' Call
New Order
Warner Classics UK
2005-03-28



一度も観たことがないのだけれど、ものすごくなつかしさを持てる彼らの作品。
彼らの良さが十分に発揮されている





Gospel Gasy Blues
Touve Ratovondrahety
Studio Sm



この人も非常にピアノがうまいなと。
半端ないうまさで。






リラックスデラックス
憂歌団
BMGビクター
1989-02-20



もう味わえないんだよな。
この音。





You Are the One
Frank Carter
CD Baby.Com/Indys
2007-01-02



本当にうまい人がいるもので。
ただただ感心ですよ。






Native
Onerepublic
Interscope Records
2013-03-26



いい曲ばかりだし、売れるべきだし、ため息しか出ない。






ORANGE
電気グルーヴ
キューンミュージック
1996-03-01



自分はこの作品は大好きですね。






Women of the World
Mahotella Queens
Shanachie
1993-06-30



力強い楽曲はいいが、やや甘いつくり。
ポップよりという意味で。






African Tranquility
Various Artists
Shanachie
1996-10-29



このアルバムは本当に楽しめます。





hasegawa_takeshi at 23:59│Comments(0) 考えたこと | 音楽

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔